So-net無料ブログ作成

『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』 [クライム・アクション]


シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)








『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』/
Sherlock Holmes: A Game of Shadows
2011年(米)

監督:ガイ・リッチー
出演:ロバート・ダウニー・jr/ジュード・ロウ/
ノウミ・ラパス/ジャレッド・ハリス


★★★☆☆


前作で、ホームズ・シリーズの意外な扉を開いてみせた
ガイ・リッチーのシリーズ第2弾。
*****************************************
ヨーロッパに危機勃発!
各地で連続爆破事件が発生! 謎を追う名探偵シャーロック・ホームズも、あわや爆発に巻き込まれそうになる。だが、天才ホームズには分かっていた。インド、中国、アメリカ、ヨーロッパと、このところ
世界中で発生している未解決の重大事件は、すべて繋がっているのだ。その黒幕こそが、ジェームズ・モリアーティ教授、知能・腕力ともにホームズと全く互角の“もう一人の天才"なのだ!
*****************************************

前作のレビューはコチラ
http://bumps.blog.so-net.ne.jp/2010-05-24-3


誰もが「ある」と思った続編がやはり出ました。
ということは、間違いなくスケール・アップするというお約束どおりに
敵役は組織化し、ますますアクション要素は強くなり、
映像、ストップモーションはますますあざとく、鼻につくように・・

1作目を映画館で、そしてこの続編を家のテレビで観た・・というのは
もちろん同等に批評できるものではないかもしれないんだけど・・。

冒険=アドベンチャーは、ほんとうにささいなドキドキからおこるもの。
そのスケール感に比例するものではないことがよくわかる。

前作の峰不二子・・・じゃなかった、アイリーンをレギュラーにする
選択はなかったのだろうか。
まさかボンド・ガール的に毎回新しいマドンナ(・・・って寅さんか)を
トピックにするつもりじゃないだろうなぁ。



これからまだシリーズを続けていくつもりなら、いくつかの伏線を持って
長期的にキャラクターを演出していくべきだと思う。
そしてそれより何よりホームズ作品の背骨はその推理力。
アクションはあくまで、華やかさに欠ける推理ドラマの飾りだと思わないと。


次の続編は・・どうだかなぁ。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

淺野愛子

中日貿易ルイヴィトン偽物コピー專門店↓↓↓
ブランド激安ウェブサイトです_ヴィトン偽物を販売しています
_ルイヴィトンコピー、シャネルコピー、グッチコピー、
エルメスコピー、ロレックスコピーが揃って、シャネル偽物、
グッチ偽物、エルメス偽物、ロレックス偽物が揃って、
バッグコピー、財布コピー、腕時計コピー
http://ekitan.janjanjp.com

by 淺野愛子 (2012-09-09 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る