So-net無料ブログ作成
検索選択

『ダメ犬グー〜11年+108日の物語』 [動物]


ダメ犬グー―11年+108日の物語 (幻冬舎文庫)









『ダメ犬グー〜11年+108日の物語』 / ごとうやすゆき : 幻冬舎文庫(文庫)


ワンコ好きなひとのイラストエッセイだと。


ま、それには違いないんだけどまた騙されました(泣)

***************
カミナリ、花火、掃除機、大キライ。
意地をはると、大好きなお散歩も断固拒否。猫を見ると性格変わる。
いつも聞き耳たてていて、「おかし」の言葉にビンカン。
さみしがりやでわがままで甘えんぼう、でも、とってもやさしくて愛きょう
たっぷりな犬、グー。愛犬とともに過ごした幸せな日常、そして涙の別れ
までを描く、感動のイラストエッセイ。
***************

前半は、だめだめ犬、グー。
ホンマはグーなんとか・・・って名前やったはずやけど、本名(っていうのか)
は名付けたときだけですぐに「グー」って呼び始めて最後までそれやから
グーしかわからん(笑)

もっと言や、グーの犬種もわからん(笑)
こんなイラストやけど、色は黒みたいやし。

耳とシッポを切る犬って・・・?

そういや、妹んとこにコーギーがいるんやけど、これも尻尾切るんだよね。
切らないと不潔で病気になるとか・・・。

ホントかな〜〜・・・・(-▽-;
その方が可愛いと思ってるからじゃないのか??


で、
ただの「ダメ犬とのころころした奮闘記」だと思って買ったのに・・
真ん中へんで病気んなってもて・・・(--;

前半のダメ犬っぷりは、まぁまぁ・・・・って感じ。
ウチの龍太郎はなかなか賢いのかもとも思ったが(笑)

ダメ犬といえば、「マーリー」にはかなわないだろう。

後半はもうダメだね。。
泣くよ、泣く。

なんか・・・“号泣”って感じではなく・・ぶわっ、とにじみ溢れ出る感じ。
(「にじみ溢れる」っておかしいか・・?)

思わず龍太郎を抱きしめたけど「ウぅ・・・・・」って唸って
逃げられました(笑)
そのあとアタマを振ってぶるぶる。 嫌なことされた時の仕草。

龍太郎は愛玩犬にも関わらず、愛でられることが嫌いなのだ!(笑)


★★★☆☆


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 1

Betty

「ヨーキー」が耳と尻尾を切るって聞いたことあるよ!
by Betty (2011-01-05 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る