So-net無料ブログ作成
検索選択

『Dr.パルナサスの鏡』 [ファンタジー]


Dr.パルナサスの鏡 プレミアム・エディション [DVD]








『Dr.パルナサスの鏡』
THE IMAGINARIUM OF DOCTOR PARNASSUS

2009年(米)

★★★☆☆

監督:テリー・ギリアム
出演:ヒース・レジャー/クリストファー・プラマー/リリー・コール
ジョニー・デップ/コリン・ファレル/ジュード・ロウ

撮影途中で急逝した故・ヒース・レジャーのあとをジョニー・デップ、
コリン・ファレル、ジュード・ロウ 3人が受け継ぎ、完成させた!


ちなみに彼ら3人のギャラは、当時2歳の娘さんに寄付されたそうな・・。
美談ですなぁ。


********************************************
007年、ロンドン。パルナサス博士が率いる旅芸人の一座が街にやってきた。
博士の出し物は、人が密かに心に隠し持つ欲望の世界を、鏡の向こうで形にして
見せる「イマジナリウム」。
博士の鏡をくぐりぬけると、そこにはどんな願いも叶う摩訶不思議な迷宮が待っている。
しかし、1000歳になるという博士には、悲しい秘密があった。
それは、たった一人の娘が16歳になったときに悪魔に差し出すという約束をしたこと。
タイムリミットは、3日後に迫った娘の誕生日。一座に加わった記憶喪失の青年トニー
とともに、博士は、鏡の迷宮で最後の賭けに出る。彼らは、娘を守ることができるのか?
********************************************

ギリアムお得意のダーク(?)ファンタジー。
こういうのは大好きなんだけど、さすがにちょっと退屈したかなぁ・・・・。
警官のダンスとか、ああいうシーンはめっちゃ好きなんだけど。

作り込みすぎて、ストーリーとのバランス・・・っていうのかな・・・
そんなとこがイマイチ噛み合ってない気がする。

・・・というか、そんな事どうでもいいんだろうけど。

やっぱり、この「できあがってない感」は、ヒース・レジャーが急死した
ことによる3人の俳優を鏡の中で配役するための強引な設定がもたらした
ものなのだろうなぁ。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

Betty

まったくもって、残念としか言えない作品だね・・・

ヒース・レジャーの存在感はピカイチだった;;
by Betty (2010-07-31 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る