So-net無料ブログ作成
検索選択

『ノン・ストップ』 [海外ミステリ]


ノンストップ! (文春文庫)








『ノン・ストップ』 /サイモン・カーニック : 文藝春秋文庫(文庫)
RELENTLESS
佐藤耕士(訳)


たまにこんなんに当たるから読書はやめられんのだ。
もちろん買うときには「イギリスで40万部売れた」とかそういうのを
読んで買ってるわけだけれど、それでもやっぱし好みとかもあるし、
売れてる本が全部自分にとって面白いというわけではない。


***************
電話の向こうで親友が殺された。死に際に僕の住所を殺人者に告げて。
その瞬間から僕は謎の集団に追われはじめた。逃げろ!
だが妻はオフィスに血痕を残して消え、警察は無実の殺人で僕を追う。
走れ、逃げろ、妻子を救え!平凡な営業マンの決死の疾走24時間。
***************

最近では、ジェフリー・ディーバーの作品が「ジェット・コースター」
などとよばれてるんだけど、これはそれをはるかに凌ぐ。
いや、ここでいう“凌ぐ”とは、中身の事ではなくスピードの事。

いやもうとにかく「立ち止まれない!」のだ。

中身の方はともかく、、いや、ともかくではいかん気もするが(笑)
とにかくともかくとして(何書いてるかわからんくなってきたぞ)
この圧倒的なスピードはスゴい。

次から次へと展開し、転回し、思わぬ方向へ転んでいく。


読み始めたら、絶対止まらない。保証します。









中身はともかくとして・・・・(笑)


★★★★☆

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

Betty

気になる@@!
by Betty (2010-07-20 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る