So-net無料ブログ作成

『サウスバウンド』 [奥田英朗]


サウスバウンド スペシャル・エディション



『サウスバウンド』

2007年(日)

★★★☆☆

監督:森田芳光
出演:豊川悦司 、 天海祐希 、 北川景子 、 田辺修斗


「空中ブランコ」の奥田英朗原作。********************************************
「税金など払わん、学校へなんか無理に行かなくていい。
文句があるなら国民辞めちゃおー」子供の迷惑顧みず、
ハチャメチャでブッとんだ大人が目前の“悪” に向かって突進する。
すべてを捨てて突然沖縄へ移住し組織を相手に大立ち回り。
子供から見たらとんでもなく過激な親父。
ところが決して嘘はつかず、表面的な正義は振りかざさず、
ある夢に向かって突き進む…そんな親父に、子供たちは、
「ボクたちの親父って、すげぇ!」と親を見直してゆく。
********************************************

キャスティングみてワクワクしてたんですが。
原作レビューはコチラ
 ↓
http://bumps.blog.so-net.ne.jp/2007-11-02-1

原作の感想でも書いた「ソリッド感」がうまくハマっている。
豊川悦司が少しカッコよすぎる気がするのが難点だろうか。
なんだか、とりとめのない信念が服を着て歩いている、、みたいな
感じが前面に出すぎていて、ただの変わり者に見えかねない。
キャラクターのコントラストを効かせすぎ。。。みたいな

石垣島へいってからの風景の絵はさすがで、お見事。
色彩が素晴らしい。

子役の演技もうまい。
特にラストちかくで「まぁた、おとうさんが何かやった・・・」
みたいにつぶやく台詞がすっごくいい☆

いちばん盛り上がる、立ち退きの大立ち回りは原作ほどの
インパクトはなかったな。伏線が弱い。
あそこがいちばんおもしろいのに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る